たかの日記 ~taka's diary~ バックアップ・バージョン

岡山県真庭市を拠点にして、旅の記録やシェアハウス関連の情報などを書いてます。はてなブログとワードプレスのブログ管理人。計8ブログ更新中。英語学習と筋トレ最高! /TAKA ギークハウスで英語ブログ発信中! 【Twitter:】https://twitter.com/TakashiAkinari

満島ひかりが好きだ。

f:id:akkie255:20170807002552j:plain

渋江修平|NHK 江戸川乱歩ドラマ「屋根裏の散歩者」 - SHUHEI SHIBUE|映像ディレクター渋江修平 Official website <動画制作/映像制作>

 

満島ひかりが好きだ。

 

写真はNHKでやっていた江戸川乱歩のドラマからのキャプチャーだが、中性的な魅力がある。

 

満島ひかりは沖縄出身。

 

みんなググれば分かると思うので詳しくは書かないが、どうやら混血らしい。

 

ハーフかクォーターかなんて、ピザのトッピングと同じくらいどうでも良いのだが、やはりどこか秘密めいた所がある。

 

江戸川乱歩は言わずと知れた、エドガー・アラン・ポーをもじった推理小説怪奇小説などの作家だが、小学校の図書館に置いてあるほどとても読みやすく、スリリングな小説を残している。

 

映画やドラマにも多数なっているらしい。

 

www.youtube.com

 

何気に篠原 信一が良い味を出している。

 

どアップにするととても迫力があるけども、ユーモラスである。

 

奇想天外な満島ひかりは書くまでもない。

 

くだんの篠原 信一との絡みは全てアドリブらしい。

 

江戸川乱歩のドラマは3つか4つほどアップしているのがあったので興味のある方は見てほしい。

 

夏の風物詩、怪談が好きな人にはうってつけの話だ。

 

( ^ω^)・・・

 

もう一つ、気になるドラマがあった。

 

Womanという3、4年前にやっていたドラマである。

 

ほぼ今ではテレビを見ない生活をしているが、当時はたまに見ていた。

 

シングルマザーの話である。どこか涙を誘う、悲しい話なのだが、その悲しさを感じさせない、とても明るい強さを持った話である。

 

弱い立場の人間は苦労をするかもしれない。

 

人はそんな人達を見捨てるかもしれない。

 

そうだからと言って耐え忍ぶだけの人生はつまらない。

 

切り開く力が必要なのだ。

 

ドラマだからドラマチックなストーリーなのだが、何かこう、日常的な隙間に入り込んでくるような、そういう確かなものを感じた。