たかの日記 ~taka's diary~ バックアップ・バージョン

岡山県真庭市を拠点にして、旅の記録やシェアハウス関連の情報などを書いてます。はてなブログとワードプレスのブログ管理人。計8ブログ更新中。英語学習と筋トレ最高! /TAKA ギークハウスで英語ブログ発信中! 【Twitter:】https://twitter.com/TakashiAkinari

真庭を探検してみた。vol.1

f:id:akkie255:20170817223400j:plain

 

午前中、ちょっとヤボ用があったので自転車でそこら辺を周遊してみた。

 

ギーマニから5キロほど行ったところに落合総合公園というところがある。

 

大きな池があり散歩するのに良さそうな所だ。

 

近所の人だろうか?子供と父親が野球の練習をしていた。

 

付近にある球場では球児たちの掛け声が木霊して、猛暑の公園を熱気が包んでいる。

 

ふと池の周りを散策していると、ブラックバス釣りのシーズンはいつだったっけ?と思い至った。

 

f:id:akkie255:20170817224043j:plain

 

同じような考えを持った人がいたのだろうか?

 

魚釣り禁止の立て札が。

 

f:id:akkie255:20170817224209j:plain

 

バシャバシャっと水音がしたので、池をよく見てみると、良く育った鯉の群れが。

 

一際目立つ錦鯉が印象的だ。

 

そうか、こいつらがいるから魚釣り禁止なんだ。

 

こんなところにも一つの生態系があって、日々の営みを営んでいる。

 

当たり前のことを日々の日常の中でふと感じた瞬間だった。