たかの日記 ~taka's diary~ バックアップ・バージョン

岡山県真庭市を拠点にして、旅の記録やシェアハウス関連の情報などを書いてます。はてなブログとワードプレスのブログ管理人。計8ブログ更新中。英語学習と筋トレ最高! /TAKA ギークハウスで英語ブログ発信中! 【Twitter:】https://twitter.com/TakashiAkinari

天王寺動物園は大人も子供も楽しめる素敵な場所だった。

f:id:akkie255:20170905212906j:plain

 

朝目覚めてから、昨日買っておいたパンを一つ食べ、一息ついてから一記事ブログ更新。少し重かったがノートパソコンを持ってきておいてよかった。

 

旅先で書く記事はまた違った楽しみがある。

 

少し休憩してから10時くらいにゲストハウスミニを後にする。

 

目的地は天王寺駅。最寄りの駅は恵美須町駅だったが、環状線の方が連絡が良いのでそっちにする。

 

歩き回るのには少し重いのでバックパックをコインロッカーに預けて身軽な身に。

 

【目次】

 

 

f:id:akkie255:20170905213410j:plain

 

天王寺動物園の界隈は天然芝生の公園になっていて、フットサルの競技場やカフェテラスなど楽しそうなスポットだ。

 

天王寺動物園は入園料500円。(小・中学生200円、未就学児無料。)

 

小さい子供連れに人気のスポット。

 

大人一人というのはカメラマンか外国人のバックパッカーだけのパターンだが、あいにく僕にはそんな常識は通用しないw

 

天王寺動物園に堂々と入場w

 

f:id:akkie255:20170905215315j:plain

 

まず向かったのはアジアの熱帯雨林ゾーン。

 

檻の中なのでよ~く見ないと分からないが、お猿さんがちょこん、と座っているのが分かるだろうか?

 

正確には、なんとかヒヒだったと思うが、よく覚えてないw

 

以下、なんとなく曖昧な解説が続く。

 

f:id:akkie255:20170905215911j:plain

f:id:akkie255:20170905215933j:plain

f:id:akkie255:20170905215959j:plain

f:id:akkie255:20170905221734j:plain

 

ほとんどの動物たちは日中暑いときは昼寝をしているか、隅っこでじっとしている。

 

f:id:akkie255:20170905221948j:plain

 

羊・ヤギ・馬は子供に人気

 

子供たちに人気だったのは、羊とかヤギとか、人懐っこい動物たち。

大抵のところは給餌は禁止なのだが、羊は危なくない。

 

餌をあげようとすると、のそのそと近寄ってくる。

 

f:id:akkie255:20170905222152j:plain

 

ヤギは「おじいちゃんみたい~~!」ということで人気だった。

 

動物たちの寝顔に癒される

 

f:id:akkie255:20170905222402j:plain

 

寝顔がめっちゃかわいいw

 

f:id:akkie255:20170905222439j:plain

 

オオカミの寝顔もいい。

 

f:id:akkie255:20170905222514j:plain

 

トラはなぜかぐるぐる歩き回っていた。間近で見ると迫力がある。

 

 

少し、暑かった(日中は30℃くらい。)ので、地下に潜ろうと、夜行生物のネグラへ。

 

youtu.be

 

夜行生物といえばコウモリ。

 

地下道みたいな夜行生物館はひんやりしていて、気持ちが良いところだった。

 

f:id:akkie255:20170905223921j:plain

 

キリンはとてもスマート。

 

止まっていると、本物のキリンなのか、オブジェなのかよく分からない。

長い首だが、普通に地面に生えている草を食べていた。

 

f:id:akkie255:20170905224200j:plain

 

ライオンも昼寝中zZZ

 

f:id:akkie255:20170905224257j:plain

f:id:akkie255:20170905224318j:plain

f:id:akkie255:20170905224335j:plain

 

亀デカw

 

小さい亀と一緒にいる所を見ると親子なのだろうか?

 

youtu.be

 

ゆったりと泳いでいる亀を見ていると、とてもリラックスする。

 

f:id:akkie255:20170905224919j:plain

 

フラミンゴの群れを見て、天王寺動物園を後にした。

 

ペンギンは見たが、ホッキョクグマを見れなかったのがくやしいw

 

 

双眼鏡 7倍 ナシカ 7×50 ZCF-CMR-IR カモフラージュ柄
ナシカ
売り上げランキング: 126,557