たかの日記 ~taka's diary~ バックアップ・バージョン

岡山県真庭市を拠点にして、旅の記録やシェアハウス関連の情報などを書いてます。はてなブログとワードプレスのブログ管理人。計8ブログ更新中。英語学習と筋トレ最高! /TAKA ギークハウスで英語ブログ発信中! 【Twitter:】https://twitter.com/TakashiAkinari

今日の晩御飯は塩焼きそば定食でした。

f:id:akkie255:20170905190359j:plain

 

塩焼きそばは大盛でw

 

付け合わせにぎょうざとマカロニサラダ。

 

ぎょうざはフライパンが熱したら、50ccほどの水を加え、蓋をして3分くらい蒸し焼きに。

 

そのまま焼いても良いのだが、蒸し焼きにするとふっくらと美味しく仕上がる。

 

マカロニサラダはまずマカロニを茹でて、ハムまたはシーチキンときゅうり、玉葱を加えてマヨネーズであえたもの。

 

ボールの中でかき混ぜるときが快感だ。

 

マカロニサラダはポテトサラダに比べて、じゃがいもを剥く手間が省けるだけ簡単だ。

 

ぼくはサラダが大好きなので色んなサラダに挑戦してみようと思う。

 

そしてオオトリに構えているのは塩焼きそば。(ごっつい海老入り)

 

なぜか無性に食べたくなったので塩で頂くことにする、

 

塩焼きそばは3人前で88円。

 

ブラックタイガー(海老)は半額で155円。

 

もやし28円、ぶなしめじ78円、でしめて344円。

 

一人当たり172円とリーズナブル。

 

お店で食べたら700円はするよな~、と思うとちょっとお得な気がする。

 

今日もお疲れ様でした!

 

夏休みを使ってギークハウス真庭に遊びに来ていた加藤さんは東京に帰ってしまったが、買っていたハイボールで乾杯。

 

大阪、京都を周遊してきた疲れもだいぶ癒えてきたので、ブログの更新を頑張っていこう。