たかの日記 ~taka's diary~ バックアップ・バージョン

岡山県真庭市を拠点にして、旅の記録やシェアハウス関連の情報などを書いてます。はてなブログとワードプレスのブログ管理人。計8ブログ更新中。英語学習と筋トレ最高! /TAKA ギークハウスで英語ブログ発信中! 【Twitter:】https://twitter.com/TakashiAkinari

今日の晩御飯はチキンカレーでした。

f:id:akkie255:20170826210729j:plain

 

カレーは大盛でw

 

本当はビーフにしたかったのだけれど、チキンが安かったので今回はチキンカレー。

 

じゃがいもが何気に剥くのが大変で今回は大き目のものをチョイスした。

 

小さいじゃがいもは安いけれど、剥くのに大幅な時間がかかる。

 

まずは人参と玉ねぎを適度な大きさに切り分け、フライパンで軽く炒める。

 

じゃがいもと鶏もも肉を加えて炒め、鍋に水を適量入れ、具材を放り込み、中火で煮込む。

 

後は適当に煮込んだところでカレールーを入れてまた数分煮込む、と。手順は簡単だが、意外と手間がかかる。

 

付け合わせに、一品目はアボカドとびんちょうマグロのサラダ。

 

二品目はマカロニとツナのサラダ。

 

びんちょう鮪は380円だったのが驚きの半額だったので衝動買いしてしまった。

 

昨日買っておいたアボカドが半分残っていたので醤油とワサビであえた。

 

マカロニとツナのサラダはマカロニを茹でて、ツナフレークときゅうりをマヨネーズであえたもの。

 

卵とトマトを加えればなかなかの見栄えに。

 

惣菜はこれに人参の細切りが加えてあったが、今回は無し。

 

食感を考えるときゅうりと人参は合うだろうと思うので今度作るときは加えてみよう。

 

何気ににいいもん喰ってんな!

 

と思ったけれど、一人当たり600円で2食分だから、安い。

 

今日もお疲れ様でした!