たかの日記 ~taka's diary~ バックアップ・バージョン

岡山県真庭市を拠点にして、旅の記録やシェアハウス関連の情報などを書いてます。はてなブログとワードプレスのブログ管理人。計8ブログ更新中。英語学習と筋トレ最高! /TAKA ギークハウスで英語ブログ発信中! 【Twitter:】https://twitter.com/TakashiAkinari

今日の晩御飯はキーマカレーでした。

f:id:akkie255:20170812205756j:plain

ギークに必要なスキルが2つあるという。

 

一つは楽器。そして、もう一つは料理。

 

ちょっとスープカレーみたいになってしまったけどキーマカレー

 

これはこれでアリだと思った。付け合わせはレタスとトマト、それから鮭フレークのサラダ。

 

思い切って料理ブログにチャレンジしようかと思ったが、SNS映えするような豪華な料理はまだ作れない。

 

まずは楽しんで調理することだと思い、思い付きで好きなものを作った。

 

f:id:akkie255:20170812210340j:plain

 

何やら面白そうな本が書棚に置いてあったので読んでみた。

 

どうやら洋書のようだが、ギークと料理について詳細に書かれている。

 

まるでプログラミングの教科書のようだが、料理をデジタルに考えてみるのも一興だ。

 

f:id:akkie255:20170812210615j:plain

 

ところで、先日から外でトンカン・トンカンと大工が釘を叩く音が鳴り響いていたのだが、正体がわかった。

 

どうやら管理人のK氏が受注していたようだ。

 

f:id:akkie255:20170812210837j:plain

 

Before&After(この場合逆のパターンだけど)を見比べてみると圧巻の完成度。

 

我らが要塞が見違えて見えた夕暮れ時だった。