たかの日記 ~taka's diary~ バックアップ・バージョン

岡山県真庭市を拠点にして、旅の記録やシェアハウス関連の情報などを書いてます。はてなブログとワードプレスのブログ管理人。計8ブログ更新中。英語学習と筋トレ最高! /TAKA ギークハウスで英語ブログ発信中! 【Twitter:】https://twitter.com/TakashiAkinari

今日の晩御飯はハンバーグ定食でした。

f:id:akkie255:20170816205925j:plain

 

ライスは大盛でw

 

歩いて5分くらいの所にあるディオという激安スーパーで食材を買ってきた。

 

夏の暑い時期にする調理は格別だw

 

ハンバーグなど作ったのは10年ぶりくらいだが、割りとうまく出来た。

 

f:id:akkie255:20170816210213j:plain

 

ここ何日か忙しかったので惣菜を買って済ましていたのだが、さすがにもう飽きたw

 

まともなものを食べようと思ったらやはり料理して食べるのが良い。

 

ディオは大抵何でも安いが、プチトマトが48円だったり、ぶなしめじが91円だったりと野菜もめっぽう安い。

 

言ってみれば、岡山版のトライアル(九州の激安の殿堂)みたいな感じだが、建物はめっちゃデカい。

 

見たことないけど、アメリカのスーパー(ウォルマートとか)なんてこんな感じだろうか。

 

夕涼みがてら散歩をかねてスーパーまで歩き、食材を買い、調理をする。

 

なんだか、このパターンにはまりそうだ。