たかの日記 ~taka's diary~ バックアップ・バージョン

岡山県真庭市を拠点にして、旅の記録やシェアハウス関連の情報などを書いてます。はてなブログとワードプレスのブログ管理人。計8ブログ更新中。英語学習と筋トレ最高! /TAKA ギークハウスで英語ブログ発信中! 【Twitter:】https://twitter.com/TakashiAkinari

大阪は新世界をぶらっとしてみた。

f:id:akkie255:20170901171208j:plain

岡山県真庭市久世から、姫新線に乗って津山へ。

 

津山から姫路までに乗り換えがなんと3回というデタラメさなのだが、なんとか岡山を脱出w

 

関西圏へと。姫路から大阪までは快速があるのでとても早い。

 

一生懸命、山越えしたのは一体なんだったんだ?と呆気に取られるほど圧倒的は速さ。

 

大阪駅から環状線の内回りで新今宮まで出たら、通天閣がある新世界まではすぐ近く。

 

f:id:akkie255:20170901171725j:plain

 

食い倒れの町、大阪なんて言うけど食べ物屋は確かに多い。

 

f:id:akkie255:20170901171814j:plain

比較するものが少ないから分かり辛いかもしれないけど、でかいサンプルだ。

 

これが実寸大だという。

 

アホみたいにデカいw

 

相撲取りならペロリと平らげるかもしれないが、一般人には少々キツイ。

 

f:id:akkie255:20170901172119j:plain

新世界界隈は最近、串カツで有名だから串カツの店が多かった。

 

そして繁盛していた。

 

しかし、へそ曲がりなぼくは敢えて違う店に入る。

 

実のところ、今日は串カツを食べる気分ではなく、何かあっさりとしたものを食べたかった。

 

f:id:akkie255:20170901172354j:plain

という訳で、「味の大丸」さんに入った。

 

決め手は人が少ないことw

 

午後2時近かったので、学生の団体が一組と、外国人の観光客一組、後はひとり客やふたり客だけだった。

 

ぼくは出来るだけ人が混み合っている場所で食べたくない。

 

並ぶのも嫌いだ。

 

なので店選びは慎重に決める。

 

www.hotpepper.jp

 

写真は月見つくねとドテ焼き。

 

大阪らしいものを頼んでみた。

 

これで烏龍茶がついて1200円くらいだから少々お高いが美味しかった。

 

居酒屋で生ビール2杯くらい頼んだと思えば安いものか。

 

昼間からビールに憧れたが、まだ泊まる予定の場所が不明のままだから安心して飲めない。

 

確か、日本橋のど真ん中にあると言ってたっけ・・・

 

難波や心斎橋は何度か通ったけど、日本橋は電気街ということくらいしか知らない。

 

Air bnbで予約したのも初めてだし、少し心細い。

 

どうやらインド料理屋を経営している人のゲストハウスみたいだが、どんな感じなのだろう?

 

 

通天閣 (ちくま文庫)
通天閣 (ちくま文庫)
posted with amazlet at 17.09.05
西 加奈子
筑摩書房
売り上げランキング: 16,709