たかの日記 ~taka's diary~ バックアップ・バージョン

岡山県真庭市を拠点にして、旅の記録やシェアハウス関連の情報などを書いてます。はてなブログとワードプレスのブログ管理人。計8ブログ更新中。英語学習と筋トレ最高! /TAKA ギークハウスで英語ブログ発信中! 【Twitter:】https://twitter.com/TakashiAkinari

デジタルハリウッド米子で、Webデザイナーの交流会に参加してきた。

f:id:akkie255:20170829135439j:plain

 

初、鳥取上陸!ということで鳥取で一番栄えている街、米子へとやってきた。

 

またまた管理人氏の車で3人乗ってきたわけだが、他に講師でWEBデザイナーの桂藤さん、WEBプログラマーの藪中さん、

 

鳥取市から来た大石さん、それから遅れて参加した松江在住の荒木さん、の7人が今日の交流会に参加した。

 

参加費用は300円。ジュースやお菓子を食べながらするゆるい感じの会だったが、WEBデザインの基礎を振り返ろう、という趣旨だったので、とても勉強になった。

 

  • WEBデザインのWEBとは「くもの巣」のことで、紙とWEBの違いは平面でなく、奥行きである、とか。
  • WEBとは人に情報を伝えるもので、ユーザー自身が操作をする双方向のメディアであること。
  • WEBは階層が深く、ユーザーエクスペリエンス(UX)を意識することが大切だということ。

などWEBデザインの基礎について改めて学んだ。

 

他にも役に立つ色んなことを学んだが、あっという間の3時間だった。

 

f:id:akkie255:20170829143226j:plain